TPPとはこれいかに!

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから!

 

crohusamunesaisinn

 

 

 

 

 

今回も国論を2分するTPPに切り込んで行きました!

いかがだったでしょうか?

賛成派、反対派それぞれ説得力があったと思います。

一方に凝り固まらず柔軟に構えていると両方の意見が耳に入ってくると思いますよ?

また、テレビや新聞でも両論併記とかやってることがありますが、騙されないで下さい!あれも恣意的に片方だけ説得力のない意見を紹介したりしているケースがあります!

私の意見も大きく偏っていることは承知していますが、やるならどちらも説得力のあるものを紹介しないといけません!

私の大好きな坂本龍馬も武市さんに誘われて尊王攘夷派になったかと思えば、勝海舟に出会って開国派になり、桂さん達と話しているうちに倒幕派になっていきました。開国倒幕派?ですかね。

我々素人では100%これが正しいと言い切れない部分が多々あると思いますので、それぞれの意見に耳を傾けることが大事なのかなと思っています。

また本の紹介をしておきます!

 

まず中野剛志さんのTPP亡国論です!

この本は是非賛成派の方も反対派の方も読んでいただきたい!

あまりにも破壊力が高すぎて、読んだ直後は大きく反対派にぶれましたw

 

続いて賛成派

高橋洋一さんですね〜

 

ごめんなさい。

私はこの本読んでませんw

ただ討論番組なんかでお見受けする高橋洋一さんのご意見は非常に切れ味ありますよ!

あとは反対派だと三橋貴明さん、賛成派だと上念司さん達の議論はとても参考になります。上念司さんのガンダムとボトムズトークは必見ですねw

門!

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから!

 

crohusamunesaisinn

 

 

 

 

 

 

(先生)門!

(一同)おう!

威勢の良い声が聞こえてくる季節ですね!

 

 

JHS_Undokai_-Sports_Festival-

 

出典https://ja.wikipedia.org/wiki/運動会

 

それが屋根がないなんて・・・

ただの柱だなんて・・・

人間にやらせることじゃない。。

 

裸だからいけないのかな。。

よしまずTシャツを着よう!

これでも買って、週末頑張れ!

金曜から本気出す Tシャツ(ホワイト) M

まるでウォンバットのような我々

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから!

 

 

いや可愛い〜〜〜〜♡♡♡

ウォンバットくん

kanazawa_wombat02

出典http://mackun.blog55.fc2.com/blog-entry-565.html

可愛いし、人なつっこいし、意外と強いし

まるで敵を作らない我々クロ風メンバーのようですね!

 

 

 

どうやらこの方も有袋類のようです

i320

出典http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340352048

No.3日本の女性は美しい!TPPとホントにかわいいウォンバット!

crohusamunesaisinnPodcast配信第3回目です!

今回はウジさんが体育祭に切り込みますが、なぜか自らレッドゾーンに飛び込んで行きます(笑)

女性の味方ウジさんの毒舌をお楽しみ下さい!

 

トンデル教授の白熱教室では国論を二分するTPPについてです!

TPPは交渉分野が24分野もあるので、あえて関税のみに矮小化して賛成派、反対派の議論を紹介します!

最後は完全なる暴論になってしまいましたが、これからも公平中立をモットーにお送りして行きます!

マフィのアニマル観察日記ではウォンバットという動物を取り上げます。

これは超かわいいです!

凶暴なラーテルからの落差がすごいですが(笑)

あの大人気な動物が祖先だったかも知れない?

そしてなんと次回はあの「日暮ねるお」ことケイタローがついに始動します!

こう御期待!

この3回何してたんだ(笑)

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

 

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。

伝説の20万人ライブ

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから!

 

見つけました。。。

スポーツ報知さん

f0299870_18312483

これが20万人という数です。。

関羽でも無理でしょう。。

Yahoo!映像さんのリンクです。

 

なつかし〜

思春期の大事件!南京大虐殺!

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから!

 

これを語らでおくべきか!!

 

青春は南京の乾っ風のようだ。

 

と良く言われるように、
ユネスコ世界記憶遺産の登録によって、また青春の乾っ風が私の心の中で吹き荒れてしまいました!

先生が余計なことをいうから私はもう虜になってしまいました。(ピンクの意味ではありません)

番組中にいくつか反証を上げましたが、私はこんな本を読みましたというのを貼っておきます。

※放送の中で「元官房長官の河野太郎さん」と言ってしまいましたが。そのお父さんの「河野洋平さん」の間違いです。お詫びして訂正いたします。河野太郎さんは現大臣です。
まずこれは外せません。

戦争論!おぼっちゃまくんの小林よしのりさんです!

 

 

 

そして、この本で徹底的に1枚1枚南京事件の証拠写真のねつ造を暴いて行きます!これは本当に先入観抜きに読んでみていただきたい。南京事件はなかったって言うだけで「こいつ右翼か?」とか危ない思想なんじゃ?とか思われそうですが、これを読んでから言っていただきたい!

 

そして、世界に出回ってしまっている、残念ながら現時点ではこれがグローバルスタンダートとなってしまっている本がこの本。

ひどいタイトルですよね。よくもまぁこんな嘘八百億を書けるものだと感心します。

 

 

そして今南京事件の論拠として良く出されるのがこの本。

「南京の真実」

ジョンラーベという人が書いた日記とされており、5・6万人は少なくとも殺されただろうという人達の論拠として出てくるのですが、かなり矛盾が多くてこれ本当に日記なの?伝聞や推測で書いてません?と言いたくなるような箇所が多数あるんです。

 

偏った知識だけではなく、数多くの意見を聞いたり読んだりしてみた上で、どれが真実に近いのか、自分の中のアウフヘーベン(止揚)を探してみて下さい。

なんや!こうやったんかぁ!!
ってなると思いますw

マイケル・サンデル教授の正義の授業!

Podcastをまだお聞きでない方はこちらから!

 

番組内でも取り上げたマイケル・サンデル教授の本とYouTubeのリンクを貼っておきます!

「哲学は私達が既に知っていることを学問するが、既に知っていることや、慣れ親しんだ物から引き離す。慣れ親しんだものが見慣れない風景に変わってしまえば、それは二度と同じ物にはなりえない。」

冒頭の台詞だけでもかっこ良すぎるのですが、ハーバード学生達とのまるでオーケストラのような講義の様子を御覧下さい。

白熱教室から入って、「これからの正義の話しをしよう」で体系的にサンデル教授の理論を学んだ上で、「それをお金で買いますか」を読みましたが、もう私は慣れ親しんだ物から引き離されてしまいました(笑)

元々素直じゃないだけなのかも知れませんが・・・

是非一度御覧になっていただき、一緒に哲学しましょう!!

 

YouTube Preview Image

動物界のジャイアンとスネ夫!ラーテルとミツオシエ

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから!

 

「ジャイアン!ジャイアン!のび太が新しいラジコン買ったらしいよ!?」

「のび太のくせに生意気な!」
「さっき空き地で遊んでたよ!」
「よーし!こらしめてやる!」

的な会話が聞こえてきそうなラーテル君とミツオシエ君

まずラーテル君
Honey_badger
出典http://ja.wikipedia.org/wiki/ラーテル

ん?意外とかわいい?

 

 

 

ratel

出典
http://insolitanaturaleza.blogspot.jp/2013/07/ratel-o-tejon-melero-mellivora-capensis.html

いやめっちゃ怖いやん!

 

 

 

次スネ夫のごとき卑怯者!
ミツオシエ君

 

 

 

BUmi4nFCUAAoyze.jpg-large
出典http://twicsy.com/i/e2SWge
か・かわいいじゃねぇか・・・
これならのび太のラジコン取っても許しちゃうわ

最後にウンコばっかりしてるクズリ君
泣き虫でアラグマ君にいじめられてたな

 

 

 

800px-Wolverine_on_rockええええ〜〜〜〜!!!

めっちゃ怖いやんけ!!!

クズリ君はこれでしょ!?
DBD0FD16-6EF9-4070-87FC-45524BABD432※著作権が怖かったため鉛筆で書くというミツオシエ並の小心者

いや〜動物
面白い!
ラーテルの下半身はタイツなのか!?江頭対ラーテル見てみたい!

ジャ・ジャコウジカ・・・ジャコウ感あんじゃねぇか・・・

Podcastをまだお聞きでない方はこちらから!

 

これですジャコウジカ・・・

 

C017A53C-E6F8-4C58-92E7-86CF8641C0B7

出典

悪そう
でも可愛い・・・

ヤバい(切迫している)

悪カワ?(悪そうだけど可愛い)

ちなみに漢字で書くと・・・

麝香!!

鹿の陰部から射される香

こう考えると漢字もある意味略語みたいなものですね^^

※正確には陰部ではないようです。
ジャコウジカには生殖器とおへその間に麝香腺という器官があり、そこからわずかなゼリー状の半液体が出てます(ムスクが睾丸から採れるという話は都市伝説)。これが麝香(ジャコウ)、すなわちムスクです。

No.2キラキラネームは許さない!ユネスコ世界記憶遺産と最強の動物!ラーテル!

crohusamunesaisinn初Skypeでの収録となり、音質が今ひとつですが御容赦下さい。。
ケイタローくんの鼻息がうるさいです!

今回はウジさんがキラキラネームへの怒りを爆発させます!
黄熊と書いて・・・ないわぁ・・・
ライス元国務長官完全なる飛び火すみません(笑)

トンデル教授の白熱教室では2回目にして超重量級の話題に切り込みます!
南京大虐殺!
これは言いたいことが多すぎて異常に長くなってしまいました。。
興味がない方はすっ飛ばしていただいて構いません(笑)

マフィのアニマル観察日記ではラーテルという動物を取り上げます。
マフィさんによるとラーテルは最強の動物とのことです!
んなことねぇだろと思いきや・・・

今回も楽しい動物ありがとう!放送をお楽しみに!

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。