不法侵入、女性蔑視、動物虐待とか・・・


まだPodcastをお聞きでない方はこちらからcropped-crohusamunesaisinn1.jpg

サンタクロースは皆さんの夢と希望を運ぶ存在であるはずですが、

確かに見方を変えれば「不法侵入」「女性蔑視」「動物虐待」と日教組が発狂しそうな単語のオンパレードですねw

 

出典 サンタクロー・・・サタンクロスだこれ

出典 サンタクロー・・・あ、サタンクロスだこれ(またの名をサムソンティーチャーw)

日教組とは何か一応もう一度説明しておきましょう

日本教職員組合

学校の先生方の労働組合ですね。

地域によって組織率はまちまちで大体今は平均30%くらいです。

三重県とかは100%近いようですね。

どんな主張をされてるかはこの公式ホームページを見てください。

私はこれを見ていると背筋がゾワゾワしますw

まぁ陰謀論とかもネット上で色々言われてるので、調べてみてください。はっきり言って陰謀論の類は理性的な思考を止めることになると思うので、話し半分もしくは1割くらいで聞き流した方がいいと思います。

ちなみに私は個人がどのような思想や信条を持っていても全くもって構わないと思いますし、自由に発言できる環境は非常に大事だと思っています。

でも批判はしますよ!意見をぶつけ合う中でアウフヘーベンは生まれるわけですからね!

いろんな意見を出し合ってお互いを高めていくべきだとは思います

ただ〜し!!

出典

出典 何の意味もないですw

学校の先生方って公務員の方もたくさんいらっしゃいますよね?

公務員の方は地域や国のために働くのは当たり前ですよね?皆さんの税金で飯食ってますから。

私は公務員批判をしようと思っているわけではないんです。

公務員の方々でも寝る間も惜しんで頑張って働いている方もたくさんいらっしゃいます。

でも一部の日教組職員(ごく一部だと思いたい・・・)の方は君が代を歌う時に生徒が立っているにも関わらず立たないとか、体育館から出て行くとか、仕事中なのに政治活動しているとか、絶対に残業しないとかは、そもそもあなた方が大好きな「労働者」としてどうなんだよ!?と

別に心の底から日の丸君が代に敬意を払わなくてもいいですよ!

でも教育者としては少なくともルールで決まっていることを守る姿を見せなきゃいけないでしょ。ポーズでもいい、口パクでもいいよ。

そして教育の内容も

ひたすら戦前の日本はどうしようもなくダメな国だったとか

北朝鮮っていうと差別だから朝鮮民主主義人民共和国って言いなさいとか(これ私の経験談です。それなら北日本とか東北とかいうのも差別なのか?と強く思いました。)

行き過ぎた平等主義とか(機会平等ではなく結果平等)

こんな教育が子供のためになると思ってるなら本当に救いようがない。

きちんと「労働者」として働いてから権利や教育論を主張して下さい。

 

あ、クリスマスの話しゼロですねw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です