今日はクリスマスイブイブではありません!(しつこい)


まだPodcastをお聞きでない方はこちらからcropped-crohusamunesaisinn1.jpg

今日はクリスマスイブイブではありません!

「イブ」の由来を知らなかった私が言うのもなんですが・・・。

イブはイブニングですよ〜

今日は天皇誕生日なのにテレビはクリスマスのことばっかりやってますよね

正式には天長節って言います。

私も実は一昨年社会勉強のためにマフィさんと一緒に皇居へ一般参賀してきました。
ものすごい人の数で「あぁ日本も捨てたもんじゃないな」って思いましたね

当然持ち物検査があるのですが、わたくしカバンの中に仕事で使うカッターナイフを忍ばせていたため、端の方に連行されてしまいましたw

マフィさんはRPG-7背負ってるのになぜ私だけ…

出典

出典 対戦車砲ですw

ちなみに私とマフィさんが参賀に行った年は28,945人

今年というか今日は26,627人だそうです。参照

なぜこれだけの人々が一般参賀に訪れるのか
皇室が尊敬されているからです

歪みきった日教組教育では全くこの辺を教えようとしないので、皆さんが理解できないのは当然なんですが

なぜ尊敬されているのか?
まずは万世一系ということがとても大きいですね

神話の時代から皇室は続いていて今年は皇紀2675年と言われています(初代の神武天皇が即位した年が皇紀元年)

左の方から神話の時代まで含めるなんて戦前に戻る気かぁ!とかって声が聞こえてきそうですが、まぁどんなに少なく見積もっても推古天皇から数えて
1400年以上です
なぜか教科書だと推古天皇から急に天皇が出てくるんだが、それまでは天皇がいなかったのに急に権力を握ったとでも言うのだろうか…
しかも推古天皇女性だし…

イスラム教徒の方にアッラーは神話だとか言ったらどうなるんでしょうね・・・

中国4000年の歴史とか言いますけどあんなものは嘘八百億千万です

毎回易姓革命って言って王朝が変わってますし、清は満州人の国家だし、元はモンゴルですから何回も漢民族の王朝なんて滅びてます
現在の中国、中華人民共和国ができたのは?戦後ですよ
1949年です

次に歴史の長い国と聞いて思いつくのはイギリス、大英帝国だと思いますが、まぁイングランドが出来た年から数えても1000年くらい

現在のいわゆるUKになったのは18世紀です
まだたったの300年くらいの歴史しかないんですよ

もうぶっちぎりで日本は歴史が長い国であり、その象徴であるのが皇室、天皇陛下ということなんですよね
ちなみにギネスブックにも現在まで続く最古の王朝として登録されています

そして実は先の戦争を終わらせてくれたのも天皇陛下なんですよね
この辺は今後のネタとして取っておきたいので出し惜しみますw

すめらぎいやさか

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です