サウジアラビアの王様は80歳でした。。。


まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

ウジさんの話しに関しては今回特にブログに書くこともないので飛ばしますw

 

サウジアラビアの王様の話しですが、放送で大きなミスがありました;

現在のサウド家の王様が変わったばかりで、まだ若い方なんですと紹介してしまいましたが、それは王子のことで王様はサルマン国王というとっても御高齢の方です。

出典

出典 サルマン国王 80歳 王様も2015年1月に変わったばかりです

王子はこの方

出典

出典 ムハンマド王子 1985年生まれ

副皇太子兼第二副首相兼国防大臣というすごい肩書きの持ち主!

で国防大臣も兼任しているのでかなり権力を持っているそうで、やりたい放題なんですってw

話は変わりますが、シーア派とスンニ派の違いを改めて調べてみたのですが、やはりほとんど違いはなさそうです。

ウジさんが言ってたようにシーア派は若干偶像崇拝に関して緩いようで、4代目のカリフ(イスラム教のリーダーですね)、アリーという方の肖像画を飾ったりしているようです。アリーという方はシーア派で初めてカリフになった方です。

出典アリー・イブン・アビー・ターリブ

出典  アリーさん かっこいい!これスンニ派の人が見たらやばいのかな・・・

そういえば、先日「イエス・キリストを現代科学で復元してみた」ってYouTuberか!って思うようなニュースをやってたので画像を貼っておきます。

出典

出典 !!!!!!

出典

出典 ゴリ・・・いやいやこれがキリストさまなのでしょう!

ちょっとびっくりしましたけど、そりゃそうですよね!

今までのイメージはこんな感じ

出典

出典 ジーザス・クライスト!って感じですね

出典

出典 最後の晩餐

だってイエスが白人な訳ないですもんね!

ナザレのイエスですよ。ナザレってここですよ。ナザレ_-_Google_マップ

イスラエルです。

つまり中東ですよね!

ゲルマン系な訳がないですもんね。白人さんは北方民族です。

白人さんが自分たちに近いように妄想していった結果なんでしょうね。

 

でも改めて地図を見るとサウジとイランってペルシャ湾を挟んで向かい合ってますよね!

このペルシャ湾って名前もアラブ側は認めてなくてアラビア湾って呼んでるそうです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です