切腹できて初めて成人


まだPodcastをお聞きでない方はこちらからcropped-crohusamunesaisinn1.jpg

今回のケイタローくんの放送は良かったですね〜!

リスナーさんからも好評ですよ!

 

バヌアツのバンジージャンプ・・・?

動画ありましたよ!

つる長すぎるでしょ・・・

YouTube Preview Image

足首抜けるわ!w

 

続いて

宮川大輔さんw

YouTube Preview Image

現地新聞の一面飾ったらしいですw

まさに地獄のメリーゴーランドですねw

出典

出典 悪魔将軍の技でありましたw

出典

出典 えげつないw

 

最後にケイタローくんが言っていた日本も古来の風習を成人式に取り入れては!?

ということで切腹を上げていましたが、これ意外と的外れでもないこと言ってるかもしれません!

武士は元服前に扇子を使って切腹の練習をしていたそうです!

ありですよね。

これもどこかで聞いたことがあるのですが、世界の常識としてエリートの条件というのは学歴でも血筋でも経済力でもなく、「私を捨てて公のために死ねるか」が条件なのだそうです。

まさに武士ですね。

今の日本のエリートはどうでしょうか?

なので、国家一種の公務員試験に切腹の練習を入れてみてはどうだろうかと!

誰かが言ってました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です