全部安倍のせいだ(とかw)


まだPodcastをお聞きでない方はこちらからcropped-crohusamunesaisinn1.jpg

 

有名なYouTuberの方がよくネタにされていますが、正に安倍万能論が吹き荒れていますねw妖怪のせいならぬ、全部雪のせいならぬ、もう「全部安倍のせいだ」と騒いでいる方々がいらっしゃって面白いですね〜

出典

出典 スノボ行きたい

後藤さん湯川さんがISに殺されたのも安倍のせいから始まり、最近では株価暴落も安倍のせい、ベッキーのスキャンダルとSMAP解散問題も安倍が政治から目をそらすためにマスコミに圧力をかけたとか言い出す方もいますw

言っておきますが私は所謂安倍信者ではありません。そんな人そもそもいないと思いますが・・・

国会で「安倍さんはSMAPの解散についてどう思いますか?」とかくだらない質問したり、的外れな批判ばかりしている人を批判しているんです。

批判するなら消費増税は延期しろとか、年寄りに3万円配って意味あるのかとか、財政出動をもっとしろとか、日韓合意はどうなんだとか、テロ対策は喫緊の課題でしょとか子育て支援や教育の問題とかまともな議論をしてほしいものです・・・。(はっきり言って甘利さんも特に好きではありませんが、もらってようがもらってなかろうがどうでもいいというか興味ないです。)

今回マフィさんと話していて思ったのですが、やっぱりバスの事故とかCoCo壱番屋の下請け業者の不正の問題とかって、根っこは経済の問題、つまりデフレが原因なのでは?と思いました。

デフレで賃金が上がらないからみんな安いものばかり買う。

するとバス会社もさらに安く受注しないと成り立たなくなってしまうので、法を犯してでもダンピングしてしまう。

すると会社で健康診断も受けさせられないし、腕の良い運転手さんも雇えなくなる。(今回の事故が運転手さんのせいだと決めつけているわけではありません。)

CoCo壱番屋のカレーが例えばあと100円高く売れれば、廃品回収業者に払うお金も増やせるので、質の良い業者を選ぶこともできるし、今回不正を起こした業者ももう少しお金をもらえていれば転売する必要もなかったかもしれません。。

あ、今調べていたら、CoCo壱番屋の株価は下がるどころか上がっているらしいです!ごめんなさい!私が風評被害を出してしまいましたw(ラジオでそう聞いたんですが・・・)

ココイチの対応があまりにも迅速すぎて文字通り株を上げたらしいです!

アルバイト店員がスーパーで廃棄品が売られているのを見て、すぐに店長に報告し、店長がすぐに本部に連絡し、すぐに下請け業者に確認して白状させて問題発見から2〜3日で自ら発表したということで、鮮やかすぎると!アルバイト店員の教育とかどんだけ行き届いてるんだよとw

 

ココイチは正にココイチな対応で被害を未然に防げたので、良かったですが、バスの方はあまりにも悲しいですね。本当に親御さんの気持ちを思うとイタタマシイです。。

早くこんな悲しい事故が起きないようにやっぱり今は財政出動ですよ安倍さん!世界経済がこんなに落ち込んでいる時に補正予算3.3兆円って・・・少なすぎますし3万円配ってる場合じゃないですよ!デフレのまんま配っても貯金されておしまいですよ〜・・・

ってあれ。。

やっぱり安倍のせい?w(皮肉ですよw)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です