恐竜博2016行ってきた


まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

せっかくマフィさんと上野動物園行ったんだから、写真いっぱい撮ってきて、ブログに載せればよかったですね。。。と後悔しながら、上野動物園に行ったのは本来の目的ではなく、恐竜博に行ってきたのです!めちゃめちゃ楽しかったですよ!

出典

出典 スピノサウルスが日本初公開!

DB3F139D-7FA5-4C86-879B-B8B5B714B45B

これがスピノサウルスです!ティラノサウルスよりでかいんですよ!ジュラシックパーク3では陸生の大型恐竜として登場していたんですが!・・・実は水の中に進出した初めての恐竜とか言ってました!けど・・・。他に水で暮らしてる恐竜いなかったっけ?

出典

出典 そうそうこういうの!あ・・・これは恐竜じゃないのかもしれないです。。恐竜と爬虫類の違いも勉強したのでいつかマフィさんに紹介してもらいましょう!

おっちゃんが発掘してた

おっちゃんが発掘してた

はい。

写真以上ですw

やっぱり以前取り上げた羽毛恐竜は当たり前のように扱われてました!ティラノサウルスの想像図にも毛が・・・

生物の進化!恐竜の進化!鳥類の進化!と色々勉強になりました!

詳しくはいつかマフィさんが取り上げると思うのでこのくらいにしておきましょうかねw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です