フランスのヴィシー政権を日本人は笑えない

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

第二次大戦や第一次大戦の全体像もいつかやらないといけないかもしれませんが、歴史番組ではないので、小出しにしていきます。。

カンボジアとベトナムの話で出てきた、害悪をばら撒きまくってるおフランス様。

第二次大戦が始まるとヒトラーの電撃戦によって速攻で占領されます。

1939年9月ナチスドイツ、ポーランド侵攻

出典

出典 こんな感じ。ドイツとソ連で東欧を分けようとしてたけど、ヒトラーが裏切る。なぜ日本はヒトラーなんかと同盟を組んでしまったんだ。。。戦争以前に外交で負けてるのだよ。。

1940年6月ナポレオン時代に栄華を誇ったおフランス様は見る影もなく、パリ無血開城となります。ギリギリチョップのところで出てきましたね。こちら

出典

出典 進駐するドイツ軍。無防備都市宣言によってパリは無血開城となりました。

そもそもフランスは軍備を完全に怠っていて、イギリスから「ドイツやべえからちゃんとしとけよ」って言われてたのに、ボンソワール?とか言って無視!

そして、首都をパリからボルドー、ボルドーからヴィシーに移してヴィシー政権の完成となります。(私はこの間までヴィシーって人の名前だと思っていました・・・)

一応ヴィシー政権のフランスも自治は認められていましたが、かつての自由!博愛!平等!のフランスは見る影もなく、ドイツ第三帝国の傀儡国家に成り下がるわけです。

ちなみに第三帝国っていうのは「いつか来る理想の国家」みたいな意味合いで使われていて、神聖ローマ帝国、ドイツ帝国に続く第三の理想国家がこのナチスドイツだぜ!ってことです。

出典

出典 こんな感じで、北はドイツが直接支配。南と植民地はヴィシーフランスが支配すると。

出典

出典 ここ

ヴィシーフランスの首相ペタンさん

出典

出典 その名の通り、ペタンと膝を折って土下座外交をしまくります。

すぐに恭順姿勢を見せて、フランスは自由、平等、博愛なんて甘っちょろいことばっかり言ってるから負けたんたんですよね〜。

これからはフランス革命以前のカトリックや「家族や労働や土地」を大切にする道徳観を取り戻しましょう!

とか言い出します。

そして、ユダヤ人がいるからフランスも負けたんですよね〜とか言って、強制収容所送りにしていきます。

 

それを良しとしないのが将軍シャルル・ド・ゴールさん!

自由フランスを結成します!

出典

出典 ド・ゴールさん

空港の名前とかにもなっていて超英雄扱いですが、連合国側からはかなり煙たがられていたようです。。ある意味自由フランスの独裁者ですからね。。

そして1944年ノルマンディ上陸作戦でフランスを取り戻すという流れになっていきますね。

当然ヴィシー政権への協力者は売国奴扱いで死刑ですね。

ペタンさんも死刑を言い渡されましたが、高齢のため執行されず流刑に減刑されます。

まぁしかし、我々日本人はペタンさんやヴィシー政権のことを笑えないと思いましたね。

たった一回アメリカに負けただけで、魂まで売り渡している連中や、まるで日本が世界一悪い国であるかのように思わされている人や、私みたいに「今は現実的にアメリカと付き合っておくのが得策だ」とか言ってるのは、まさにペタンさんと同じことを言ってるわけですからね。

実際ペタンさんはそれなりに現実的な策をとったんだと思いますよ。

軍事的に速攻で負けてしまって手も足も出なかった中で、フランス国民を生きながらえさせるにはどういう選択肢があるのかということを考えて、無血開城や恭順を示すことで、国民を守った側面もあるわけでしょ?もちろんユダヤ人の方々には気の毒だとは思いますが。

我々日本人がペタンさんを馬鹿にするような権利はないということです。

もしかしたら現代の我々も、後世の人たちから、あいつらはアメリカに魂を売った「売国奴」だ。

って呼ばれていても、全く不思議ではないと思います。

みんなで大分を応援しよう!(閲覧注意)ゆるキャラとは一体なんだろう・・・

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

ウジさんのお話しで出てきた、くまモン。

大人気でゆるキャラ界の錦野旦って感じですよね。

出典

出典 なんかちげーよ。。ユルさ取らないでくれよ。。

出典

出典 そうこれ。ぜってースターに寄せてる。。

出典

出典 ある意味ゆるキャラ

そんなくまモン効果やマスコミの取り上げ方もあって、義援金や支援金が熊本に集中してしまい、大分等の他の被災地には支援が足りていない可能性があるというお話しでした。

大分の各地でも被害は甚大です。

出典

出典 実際土砂崩れってめっちゃ怖いですよね。地震そのものよりも。日本中崖なんいくらでもありますしね。。

出典

出典 怖っっっっっっっっ!

いやあやっぱり支援が必要ですよね。

こんな時、くまモンのようなスターがいるのは大きいですよ。

ゆるキャラパワーは侮れない。

実は大分にもゆるキャラがいるんですね〜

それもなかなかパワーあります。

まあ見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

出典

出典 !!!!!?

ん??????????

 

???

ん〜??

ゆるキャラって

出典

出典 そうそうこういうのこういうの。

出典

出典 !?・・・なんだろう・・・どこから否定していけばいいんだろう。

出典

出典 ・・・もはやこれが正解なんじゃないかと思えてきた。。あれ?               ・・・・・・・美しい?

そうです。

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが。

なんと。

なんと。

あの。

 

 

 

 

セントくんの弟なんです!!!!!!!?

出典

出典 ほら。ほら。分かるでしょ。

このぶんぶん童子

大分駅構内にオブジェとして飾られているそうです。

出典

出典 ちっさ!!!!

ほら・・・

どうです?

もうあなたもぶんぶん童子さまの虜。

あなたもきっと大分に支援をしたくてしてくてしょうがないはず。

出典

出典 おお。。豊後のぶんだったのか。。ミツバチの子はミツバチしか生まれないわけではないということか。ミツバチの収斂進化(しゅうれんしんか)かも知れない。

最後に真面目な話。

ウジさんが放送の中で紹介していた。電通のやーつです。

震災発生からどのくらいの時期に何が必要がということが書いてあります。

皆さんも是非画像保存して待ち受けに使ってください。

私はぶんぶん童子を待ち受けにします。

出典

出典 自分でフェーズを見極めて、能動的に支援をしていきましょうね!

No.27 震災の現状と、カンボジアの悲劇・・・。と、うまそうなマンボウ

クロ風サムネ1 (1)

Podcast配信第27回目です!

リスナーさんからのご意見で1時間半に収めようと試みましたが無理でしたーw

切り出すと全カットし兼ねないです。

震災復興に向けて我々が何を考えるべきか考えていきましょう。

そしてずっとお伝えしたかったカンボジアの悲劇。人間はどこまで残酷になれるのでしょうか。。

そしてマフィさんはまたもや海洋生物。

マンボウを取り上げます。

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

マダガスカルのゾウ!テンレック!

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

乳首大好きマフィさんがなぜか乳首の話から紹介したテンレックくん。

出典

出典 テンレック。 おお!ハリネズミだ!かわいいな。

ちなみにハリネズミ。

出典

出典 やっぱこっちのがかわいいが似てる。

ちなみにトガリネズミ。

出典

出典 おお。ハリネズミとトガリネズミを足して2で割ったのがテンレックって感じだね。確かにロシアデスマンに似てる。

一応ロシアデスマンおさらい。

出典

出典 ・・・改めて見るとそんな似てない・・・

そしてテンレックはイーブイのごとく石を与えると進化するんです。(ウソ)

マフィさんが放送の中でハリテンレックやべえ!ハリテンレックやべえ!って叫んでましたが、多分間違ってますw

こちらが進化系のハリテンレック。

出典

出典 いまいち違いがわからんがちょっと大きい?

そして水の石で水テンレック

出典

出典 なんかいい写真なかったけど、水かきがつくらしい。

そしてマフィさんが言ってたのはこいつ。

シマテンレックだと思われる!

出典

出典 こんな子に育てた覚えはないのに。。。

いやいや魅力いっぱいのテンレックくん。

そしてなんと象の仲間という驚愕の事実が発覚しましたね。

収斂進化(しゅうれんしんか)は掘り下げると相当面白そうな気がします。

ちょっと調べただけで色々出てきます。

イルカ(哺乳類)とサメ(魚類)とイクチオサウルスっていう魚竜(爬虫類)を見比べてみてください。

出典

出典 それぞれ全く別の進化の過程を辿っているけど、海の中で食物連鎖の頂点ということもあり、同じような形態になっていくってことなんでしょうね。

ということはだよ!?

やっぱり人間と同じような食性で、同じような地位にいたとすれば、全く別の進化の過程を辿っているはずの爬虫類や魚類が人間ぽくなることもありえたわけですよ!

出典

出典 こんな感じとか・・・。分かりにくいか。。せめてアーロンにすべきか。。トムさんです。ハコフグの魚人。

出典

出典 こんな感じとか。。なぜスニーカー・・・

夢は広がるばかりですね!

No.26 Imagine for Kumamoto and Vietnam.ベトナム戦争と驚愕のテンレック!

クロ風サムネ1 (1)

Podcast配信第26回目です!

ウジさんは喉の調子が悪くお休み、ケイタローさんは行方不明のため、またもやマフィさんとトモキでお送りすることとなりました。

九州の方々に思いを馳せつつ、ベトナム戦争と驚きの事実を隠し持つテンレックという動物を紹介します。

マフィさんもツイッターを始めましたので是非フォローをお願いいたします!動物のつぶやきをちょいちょいしてますよ〜

アカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

賭博は本当の罪なのか?ほぼ自由民権運動の話し

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

散る桜 散らぬ桜も 散る桜

私の辞世の句にしたい。

本日の強風でほとんどの桜が散ってしまいましたね。

何とも日本人気質に合った花でしょう。

 

さて、ケイタローさんの賭博のお話です。

今回のバドミントン選手たちについては当然処罰されてしかるべきだと思うし、法律を犯してはいけないことは言うまでもありません。

しかしながら賭博は本当の意味で罪なんでしょうか?ウジさんが言う通り、宝くじだって競馬だってパチンコだってどう見ても賭博でしょう。

実はケイタローさんが放送外で「今の賭博禁止法は自由民権運動を取り締まるための口実に作られたんだ」って言ってました。・・・なぜそれを放送で言わない!!w

私だったらこのテーマだけでがっつり話すのにな〜と思いつつ・・・今までどんなスポーツ選手が捕まったかの固有名詞とか結構どうでもいいw

ということで、私トモキがケイタローさんが話す前に書いちゃおうと思います。

まず、以前にもお話しした通り、イスラム圏では当然ギャンブル、賭博は御法度ですね。利子を取るのも保険を掛けるのもダメなんだから当然ですよね。これはユダヤ教の反発から生まれた部分と、戒律に従って生きなさいというアッラーの教えなんでしょうがないですけど。

実はUAEではドバイワールドカップっていう国際G1レースがあるそうです!

出典

出典 おいおい・・・いいのかよ。。アッラーはどうした。。

しかし、一応戒律がある以上、日本の競馬のように馬券を売って配当金を分けるってわけにはいかないんで、一等になる馬を当てるゲームのような感覚で、あくまでもギャンブルではないんだぜアッラーよって言い訳しているんですが・・・・

一等当てた時の賞品これ・・・

 

出典

出典 ジャガーさんではないですか・・・ まぁこれは毎回ではないようですが、、現金が当たる!のがほとんどのようですが、もはやそれって。。

アッラーよ、こんなに世俗的でいいんだろうか。。

つまりあれだけ戒律が厳しいイスラム教圏でも一部の国ではこういう言い訳地味たこと言って「賭博」を認めてるわけですね。もう賭博と言い切ります。

きっと賭博をすることそのものが罪なわけではなくて、結果から逆算して、酒やタバコや大麻と同じように中毒性が高いから禁止している国が多いってだけなんでしょうね。

それならタバコや酒が合法なのもおかしいだろ!?って議論は頷けます。

でケイタローさんが言ってた自由民権運動の話し。

明治期にも賭博罪はあったようですが、もともとはそんなに重い罪に問われるような刑法ではなかったそうです。

しかし自由民権運動が盛り上がってくると、これを厳しくしていきます。

自由民権運動は簡単に言うと私があまり好きではない板垣退助とか後藤象二郎とかが「国会作れ〜」「俺らにも政治に参加させろ〜」って時代背景も読まずに勝手に叫んでいた運動です。

偏見丸出しでゴメンなさいw

でも武市さんや以蔵さんを殺した板垣たちはどうも好きになれない。これから中央集権国家作っていこうって言ってるのに、征韓論で韓国攻めろー!とか言い出して、いやいやそんなことしてる場合じゃないでしょその前に国づくりをしっかりしなきゃっていう、論戦に敗れて下野したからって、国会作れ〜!って民撰議院設立建白書を出したのは明治7年ですよ?まだ国の基盤も固まってないのに早すぎるし、自分たちがもう一度政権に返り咲きたいだけってのが見え見えなんですよ。。

出典

出典 土佐上士 板垣退助。我死すとも自由は死せず!

出典

出典 同じく土佐上士 後藤象二郎。

 

その点西郷さんは正に武士の鏡ですよ。征韓論も不平士族のために訴えましたし、下野した後も彼らの気持ちを一身に背負って負けると分かっている戦を起こす。西南戦争ですね。

「もう・・・ここらでよか。」

出典

出典 せごどん!上野公園の西郷さん。江戸の無血開城の際に反対した彰義隊との戦いの地がここ上野だったそうです。

はい、関係ないですね。

で自由民権の連中が勝手なこと言ってるから、しょうがないなじゃあ10年後に国会作ろうねって明治14年(1881年)には国会開設の勅諭が出て。

それでも10年も待てないやーいとか言ってテロったりしまくるもんだから、奴らマジでなんとかしないと治安が乱れてしょうがない。何かいい方法はないものか・・・

そうだ!奴らは賭博が大好きだから賭博をもっと簡単に取り締まれるようにすれば簡単に検挙できるぜ!

ってことで、「賭博犯処罰規則」という法律を作ります。

これは恐ろしいことに、現行犯でなくても逮捕可能、証拠がなくても逮捕可能、自由民権運動の集会に警察が踏み込んで、お前ら博徒だろって言ったら逮捕可能。というもう完全に賭博の取り締まりとは逸脱した罪刑法定主義もクソもない法律だったんですね。

やり過ぎ。。

さすがに政府もこれはやり過ぎたっていうか大日本帝国憲法でもそこまでの明らかな弾圧行為は認められてないってなって、廃止されたそうです。

まぁでも数年前まで新選組は同じことやってた訳で、てか新撰組は斬り殺してた訳で、こんな取り締まり方の発想になっちゃうのもしょうがないのかな〜とも思いつつ。でもやり過ぎ。

廃止はされましたが、この時のイメージが強く日本人には残っていて、

賭博と反体制行為を同一視する意識を植え付けて、賭博に対する嫌悪感情を生み出させる効果があったと言われている。wiki

って書いてあったんですが。

本当かな〜

ちょっとこの説明は私は疑わしいと思いますよ。

なんかまるで自由民権運動は何にも悪いことしてないのに、勝手にイメージが植えつけられた、賭博も悪くないから自由民権も悪くないみたいな恣意的なものを感じます。

そうじゃなくて自由民権の悪いところは現実を見ずに勝手なことばっかやってたことですよ。

賭博なんか関係ないんですよ。

ん?

やっぱり賭博は関係ないのか。

ということで私の結論は賭博は関係ないということになりました。(テキトー)

自由民権はまた別でやりたいですね。

マダガスカルの雄!フォッサ!

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

マフィさんがツイッター始めましたよ〜!まさかマフィさんがスマホを使いこなす時代が来るなんて、少しずつ現代人に近づいてますね!

アカウントはこちら@crohuumafi

これからはツイッターでマフィさんがどんどん動物情報を発信してくれることでしょう!期待

 

マダガスカルの食物連鎖の頂点!フォッサ!

出典

出典 これじゃない。。15番隊隊長フォッサ!頭はウジさんアゴはケイタローさんガタイはゴリラって感じですね。

こっちです!

出典

出典 む!かわいい・・・

出典

出典 むむ!かわいい・・・ 全く食物連鎖の頂点って感じしない。

出典

出典 一応こんなキバがある。でもかわいい・・・

現地の人はこんなかわいい動物を恐れてるなんて不思議ですけど、日本人が狐や狸に化かされるって思ってるのと同じような感覚なのかな?

出典

出典 フォッサの子供たち。耳がアンバランスなのがかわいい・・・

確かに形容しがたい姿形をしてますね。猫のようなイタチのような。

こんなかわいい動物たちもレッドリストだなんて。

まぁきっと食物連鎖の頂点だともともと個体数も少ないんでしょうけど、人間の活動によってそうなってしまっているんだとしたら、我々が責任を持たなきゃいけないですよね。

マフィさんが偽善かもしれないけど・・・って仰ってましたが、多分それは偽善じゃありません。

私が前回のクマの話しで偽善ですよって言ったのは、我々自身が現在の生活を捨てる気もなく、動物たちの住処を奪っておきながら、北海道の人たちがクマの被害にあってるにもかかわらず、高みから「クマを殺すなんてかわいそう!」とか言うことが偽善だと言ったんです。

放送外でマフィさんは「やらない善よりやる偽善」だよね!ってめちゃめちゃいいこと言ってたんですが、なぜそれを放送で言わないw

これも哲学的に深い言葉ですよね。カントの定言的道徳観で考えるととっても分かりやすいですよね。打算だろうが、結果から考えていようが、自己満したいだけだろうが、やらないよりマシだろと。

単純にクマがかわいそうとか、フォッサがかわいそうじゃなくて、人間と共生していけるようなことを考えていかなきゃいけないですよね。

 

このブログを書いている時に九州で地震が発生しました。

私の親戚はほとんど九州にいます。みんな無事のようです。

やらない善よりやる偽善!ですよねマフィさん!

 

No.25 止まらないムヒカ熱!戦争と金と博打とフォッサ?

クロ風サムネ1 (1)

Podcast配信第25回目です!

ウジさんとトモキがムヒカさんに会ってきた熱を引きづりながらの放送となりました。

本当の罪とはなんでしょう、何が悪で何が罪なんでしょうか。

今回もまた深いような浅いような議論をすることができました。

Twitterやフェイスブックのページもありますのでブログ共々宜しくお願いします!

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

吹くか!?ムヒカ旋風!

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

ウジさんと一緒に行ってきました!

会ってきましたムヒカさん!

東京外国語大学 こんな感じのモニターで小雨の中300人くらい?集まってました。

東京外国語大学 こんな感じのモニターで小雨の中300人くらい?集まってました。

ムヒカ登場!

ムヒカ登場!ちなみに一番左側の方が奥さんです。

モニター越しのムヒカ

モニター越しのムヒカ これ主賓挨拶で、出版社が「世界で最も貧しい大統領」っていう絵本を作りました〜みたいな話してる時に、全く興味なさそうにしている様子w はいはい、金儲けねみたいな顔に見えました。。

公演の内容は環境問題や政治問題、社会問題とかっていう個別の問題ではなくて、大学生に向けたメッセージといった感じでした。

たぶんこの番組を聴いていただいている方々、私のブログを見ていただいていた方々にはすっと入ってくる分かりやすいメッセージでした。

アリストテレスも出てきたし、カント的な考え方と功利主義の対比も何度も出てきます。

響いた言葉をいくつか挙げたいと思います。

自由とは何か。

自分のしたいことをすることができること。誰にも指図されず、そして人の自由を侵害せず。

そのために必ずしも「物」は必要ないんだよ。

生きるとは何か。なぜ命が大切なのか。

惰性で生きていては家畜や機械と一緒だ。大義を抱いてこそ意味がある。人生に自ら意味を与えていかなければならない。

種全体が「善く」なる。これが大切な大義だ。

日本人若者の投票率は30%に満たないんだって?驚きだ。

きっと信じていないんだね。

でも投票に行かない、自分で考えない、人が考えたことで生活をするということは、人が稼いでくれたお金で暮らしているのと同じだよ。

信じられないなら闘わなくては。君たちには大きな責任がある。君たちは考えられるはずだ。

「人生で一番大切なのは、歩き続けることだよ。自分の意志で歩き続けること。転んでも立ちがってまた歩き続けるんだ。」

 

 

ほとんどモニター越しでしたが、直接熱量を感じることができたので、見に行って本当に良かったと思います。愛嬌というか媚びない感じとか生で見ないと分からないだろうと思いました。

パナマ文書とか本当に馬鹿らしくなります。。

ムヒカさんもたくさんの挫折を味わわれています。それでも歩き続けていた。

我々も歩き出さなきゃいけません。歩き続けなければいけません。

今回はこのくらいにして皆さんも明日4月8日(金)19時からフジテレビで放送されますので、必ず見てくださいね。きっと見終わったら皆さんもムヒカコールをしているはずですw

クマの話し

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

今回はケイタローさん全カットの分、マフィさんが頑張ってくれました。

クマさん可愛いですよね〜プーさんにテッドにリラックマ。

超いやし系ですよね〜

 

 

 

出典

出典 ・・・!ごめんなさい。もう二度とそんなこと言いません。。。

こいつがマフィさんが黒王号のようだと言っていたコディアックヒグマ様です。 やばすぎだろ・・・

出典

出典 でもどこか憎めない・・・。やっぱりネコ目(食肉目)は人間に愛される顔立ちなんだろうな。

出典

出典 手の大きさ・・・

そして色々調べていたらヤングジャンプの「ゴールデンカムイ」のモデルになっているであろう事件を見つけました。

出典

出典 マンガ大賞2016受賞!

「三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)」って言うようです。が大正時代に北海道の開拓者たちがヒグマに襲われて7人が死亡・・・。家の中にヒグマが何度も襲ってきたようです。。

ちょっと筆舌に尽くしがたいことが色々書いてあるので、興味がある方は読んでみて下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/三毛別羆事件

これが当時の熊を再現した模型のようです。

出典

出典 マフィさん。。目の前に現れた時の対処をもっと教えてください。。。

一度人の肉の味を覚えた熊は必ずまた人里を襲うそうです。。

それでももともと熊がいた場所に人間が勝手に入っていったんだしなぁとも思ってしまいますが・・・・・

これは完全に偽善でしょう。

三毛別事件のように実際に自分の奥さんや子供が殺されたら、そんなことを言ってられないと思う。。

私自身、山の上のマンションに住んでますよ。たまに近くでタヌキを見ますが、タヌキの住処を借りて生きてる訳ですよ。

かわいそうじゃすまないことって世の中いくらでもあります。

最近も福島市で人里に現れて人を2人殺した熊を射殺したら、「かわいそう」とか環境団体が市に抗議したらしいですけど。じゃあお前の子供殺されても何もするなって言うのか?って聞いてみたいです。こんな巨大な熊に麻酔銃なんて効くはずもなく。。というか麻酔で眠らせて山に返してもまた来てしまうらしいです。

あぁ人間は罪深いですね。

出典

出典 ・・・うう。そんな目で見ないでくれ。。