クマの話し


まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

今回はケイタローさん全カットの分、マフィさんが頑張ってくれました。

クマさん可愛いですよね〜プーさんにテッドにリラックマ。

超いやし系ですよね〜

 

 

 

出典

出典 ・・・!ごめんなさい。もう二度とそんなこと言いません。。。

こいつがマフィさんが黒王号のようだと言っていたコディアックヒグマ様です。 やばすぎだろ・・・

出典

出典 でもどこか憎めない・・・。やっぱりネコ目(食肉目)は人間に愛される顔立ちなんだろうな。

出典

出典 手の大きさ・・・

そして色々調べていたらヤングジャンプの「ゴールデンカムイ」のモデルになっているであろう事件を見つけました。

出典

出典 マンガ大賞2016受賞!

「三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)」って言うようです。が大正時代に北海道の開拓者たちがヒグマに襲われて7人が死亡・・・。家の中にヒグマが何度も襲ってきたようです。。

ちょっと筆舌に尽くしがたいことが色々書いてあるので、興味がある方は読んでみて下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/三毛別羆事件

これが当時の熊を再現した模型のようです。

出典

出典 マフィさん。。目の前に現れた時の対処をもっと教えてください。。。

一度人の肉の味を覚えた熊は必ずまた人里を襲うそうです。。

それでももともと熊がいた場所に人間が勝手に入っていったんだしなぁとも思ってしまいますが・・・・・

これは完全に偽善でしょう。

三毛別事件のように実際に自分の奥さんや子供が殺されたら、そんなことを言ってられないと思う。。

私自身、山の上のマンションに住んでますよ。たまに近くでタヌキを見ますが、タヌキの住処を借りて生きてる訳ですよ。

かわいそうじゃすまないことって世の中いくらでもあります。

最近も福島市で人里に現れて人を2人殺した熊を射殺したら、「かわいそう」とか環境団体が市に抗議したらしいですけど。じゃあお前の子供殺されても何もするなって言うのか?って聞いてみたいです。こんな巨大な熊に麻酔銃なんて効くはずもなく。。というか麻酔で眠らせて山に返してもまた来てしまうらしいです。

あぁ人間は罪深いですね。

出典

出典 ・・・うう。そんな目で見ないでくれ。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です