マダガスカルのゾウ!テンレック!

[`evernote` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

乳首大好きマフィさんがなぜか乳首の話から紹介したテンレックくん。

出典

出典 テンレック。 おお!ハリネズミだ!かわいいな。

ちなみにハリネズミ。

出典

出典 やっぱこっちのがかわいいが似てる。

ちなみにトガリネズミ。

出典

出典 おお。ハリネズミとトガリネズミを足して2で割ったのがテンレックって感じだね。確かにロシアデスマンに似てる。

一応ロシアデスマンおさらい。

出典

出典 ・・・改めて見るとそんな似てない・・・

そしてテンレックはイーブイのごとく石を与えると進化するんです。(ウソ)

マフィさんが放送の中でハリテンレックやべえ!ハリテンレックやべえ!って叫んでましたが、多分間違ってますw

こちらが進化系のハリテンレック。

出典

出典 いまいち違いがわからんがちょっと大きい?

そして水の石で水テンレック

出典

出典 なんかいい写真なかったけど、水かきがつくらしい。

そしてマフィさんが言ってたのはこいつ。

シマテンレックだと思われる!

出典

出典 こんな子に育てた覚えはないのに。。。

いやいや魅力いっぱいのテンレックくん。

そしてなんと象の仲間という驚愕の事実が発覚しましたね。

収斂進化(しゅうれんしんか)は掘り下げると相当面白そうな気がします。

ちょっと調べただけで色々出てきます。

イルカ(哺乳類)とサメ(魚類)とイクチオサウルスっていう魚竜(爬虫類)を見比べてみてください。

出典

出典 それぞれ全く別の進化の過程を辿っているけど、海の中で食物連鎖の頂点ということもあり、同じような形態になっていくってことなんでしょうね。

ということはだよ!?

やっぱり人間と同じような食性で、同じような地位にいたとすれば、全く別の進化の過程を辿っているはずの爬虫類や魚類が人間ぽくなることもありえたわけですよ!

出典

出典 こんな感じとか・・・。分かりにくいか。。せめてアーロンにすべきか。。トムさんです。ハコフグの魚人。

出典

出典 こんな感じとか。。なぜスニーカー・・・

夢は広がるばかりですね!

[`evernote` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

マダガスカルのゾウ!テンレック!” への2件のコメント

  1. 知り合いから面白いからと紹介されて、聞き始めました。
    確かに興味深い内容ではありましたが、私個人的な感想としては、収録時間が長すぎるように感じました。

    最長でも一時間くらいにまとめていただけると聞きやすくなり、私も知り合いにオススメ出来るのですが、どうしてもこの長さは必要なんでしょうか?

    お気を悪くなされましたら申し訳ありません。
    今後のご活躍を期待しております。

    • コメントいただきありがとうございます!
      もう本当におっしゃる通りだと思います。
      初めは1時間を目安にスタートしたものの、ダラダラと2時間を超えてしまう回ばかりになってしまいました。
      編集しなければと思いつつ、時事問題ということで録ったら即上げたいという思いと面倒臭さでサボっていました。。
      貴重なご意見ありがとうございました。
      これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です