みんなで大分を応援しよう!(閲覧注意)ゆるキャラとは一体なんだろう・・・


まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

ウジさんのお話しで出てきた、くまモン。

大人気でゆるキャラ界の錦野旦って感じですよね。

出典

出典 なんかちげーよ。。ユルさ取らないでくれよ。。

出典

出典 そうこれ。ぜってースターに寄せてる。。

出典

出典 ある意味ゆるキャラ

そんなくまモン効果やマスコミの取り上げ方もあって、義援金や支援金が熊本に集中してしまい、大分等の他の被災地には支援が足りていない可能性があるというお話しでした。

大分の各地でも被害は甚大です。

出典

出典 実際土砂崩れってめっちゃ怖いですよね。地震そのものよりも。日本中崖なんいくらでもありますしね。。

出典

出典 怖っっっっっっっっ!

いやあやっぱり支援が必要ですよね。

こんな時、くまモンのようなスターがいるのは大きいですよ。

ゆるキャラパワーは侮れない。

実は大分にもゆるキャラがいるんですね〜

それもなかなかパワーあります。

まあ見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

出典

出典 !!!!!?

ん??????????

 

???

ん〜??

ゆるキャラって

出典

出典 そうそうこういうのこういうの。

出典

出典 !?・・・なんだろう・・・どこから否定していけばいいんだろう。

出典

出典 ・・・もはやこれが正解なんじゃないかと思えてきた。。あれ?               ・・・・・・・美しい?

そうです。

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが。

なんと。

なんと。

あの。

 

 

 

 

セントくんの弟なんです!!!!!!!?

出典

出典 ほら。ほら。分かるでしょ。

このぶんぶん童子

大分駅構内にオブジェとして飾られているそうです。

出典

出典 ちっさ!!!!

ほら・・・

どうです?

もうあなたもぶんぶん童子さまの虜。

あなたもきっと大分に支援をしたくてしてくてしょうがないはず。

出典

出典 おお。。豊後のぶんだったのか。。ミツバチの子はミツバチしか生まれないわけではないということか。ミツバチの収斂進化(しゅうれんしんか)かも知れない。

最後に真面目な話。

ウジさんが放送の中で紹介していた。電通のやーつです。

震災発生からどのくらいの時期に何が必要がということが書いてあります。

皆さんも是非画像保存して待ち受けに使ってください。

私はぶんぶん童子を待ち受けにします。

出典

出典 自分でフェーズを見極めて、能動的に支援をしていきましょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です