No.36❸【動物】ちょっとどうなの?外来種!

クロ風サムネ1 (1)

マフィのアニマル観察日記です。

外来種について取り上げます。

外来種と在来種との競合、人間が自然環境を変えてしまっているという害悪、移民政策に至るまでいろんな議論ができそうな話題ですがそこまで深くないので軽く聞いてくださいw

エンディングでもウジさんが言ってくれましたが、我々は日本人ですので、まずは主権を行使しに選挙にいきましょう!

・・・EU議会選挙の投票率の下り誤りがありました。

直近の投票率の結果は

EU議会選挙 42.54%(2014年)過去最低

衆院選 52.66%(2014年)同じく過去最低

まだ日本の選挙の方がだいぶマシでしたね。。

そう考えるとEU圏内の人たちは、日本人の政治に対する興味のなさ以上にEUに対して興味ないんでしょうね。。

ちなみに今回のイギリスの国民投票は72.2%、前回のイギリス国内の総選挙は66.1%という感じなので、国内では日本よりも全然選挙行ってるんです。

よく日本人が「投票したってどーせ変わんねぇし」と思ってるのと同じように、EU議会選挙なんてどーせ官僚の言われたこと追認するだけで「俺らの意見なんて反映されないし」って思ってしまってるんでしょうね。

由々しきことですが、そりゃあそうだろうなぁとも思います。。

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

No.36❷【時事】永遠平和のために・・・参院選とイギリスEU離脱!

クロ風サムネ1 (1)

トモキのコーナーです。

史上最長になってしまいましたすみません。話してる時はアドレナリンが出ていて全く時間感覚がありませんでした。。

参院選に向けてこれから少しずつ政党の政策を紹介していきたいなぁとは思いますが、つまらない選挙ですねぇ・・・。

あ、社民党忘れてました。。

そして歴史的事件!イギリスのEU離脱。

主権国家とは何か、EUは一体何を目指していたのか。

その根本に迫っていきたいと思います。

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

No.36❶ついに決着きのこvsたけのこ!本当の勝者とは何だろう・・・

クロ風サムネ1 (1)

Podcast配信第36回目です!

ウジさんのコーナーです。

皆さまお待ちかね!

きのこ派 vs たけのこ派の決着がついたようです!

結果は結果ですが、本当の勝者は何でしょうかね?勝ちとは?負けとは?

大切な何かを忘れている気がする。

深い話題・・・

ありがとうございました。

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

No.35❸【動物】動物にとって怖いものは何だろうか?

クロ風サムネ1 (1)

マフィのアニマル観察日記です。

 

今回はマフィさんが何も考えていなかったということもあり、個体を紹介するのではなく、動物と人間の関係性について考えてみます。

 

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

No.35❷【時事】銃が人を殺すのか?人が人を殺すのか?銃規制を考える

クロ風サムネ1 (1)

トモキのコーナーです。

フロリダのテロを受け、

今まで何度か出てきていた銃規制の問題を掘り下げてみました。

やっぱり何でも掘り下げると見えてくるものがありますね。

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

No.35❶イチローから見るコミュニタリアニズム?

クロ風サムネ1 (1)

Podcast配信第35回目です!

ウジさんのコーナーです。

イチロー選手おめでとうございます。

この気持ちをカントやベンサム、ロールズ、ホッブス、ロックの哲学で説明できるのでしょうかね?

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

No.34❹AVワニサメケイタロー

クロ風サムネ1 (1)ケイタローさんのコーナー〜エンディングです

ゴルフ場にワニ?サメ?

怖いですね〜

これからケイタローさんは毎週お話しいただけるそうです!

次週もお楽しみに!

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

No.34❸【動物】トゲの名前を言ってみろ?ハリネズミとヤマアラシとハリモグラ!

クロ風サムネ1 (1)

マフィのアニマル観察日記です。

 

ウジさんのトゲトゲ肩パットの話からインスパイアされたマフィさんがトゲの話しをし始めます。

ヤマアラシ怖し!

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

No.34❷【時事】禁断の六四 天安門事件!

クロ風サムネ1 (1)

トモキのコーナーです。

ついに禁断の領域に足を踏み入れてしまいました。。

私はこれを公開したら消されているかもしれません。

これで放送が終わってしまったら申し訳ございません。

しかし、言うべきことは言わないと歴史から抹消されてしまう!

ということで天安門事件について取り上げます!

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

No.34❶延暦寺にゴメンナサイ。ついに冷戦終結か!?

クロ風サムネ1 (1)

Podcast配信第34回目です!

久々の4人での放送となりました!

今週のウジさんは?

①チギリ界からこんにちわ

②延暦寺にゴメンナサイ

③あなたはどっち派?

の3本です!

今週も聴いてくださいね!ウフフフフ♪

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。