No.36❸【動物】ちょっとどうなの?外来種!


クロ風サムネ1 (1)

マフィのアニマル観察日記です。

外来種について取り上げます。

外来種と在来種との競合、人間が自然環境を変えてしまっているという害悪、移民政策に至るまでいろんな議論ができそうな話題ですがそこまで深くないので軽く聞いてくださいw

エンディングでもウジさんが言ってくれましたが、我々は日本人ですので、まずは主権を行使しに選挙にいきましょう!

・・・EU議会選挙の投票率の下り誤りがありました。

直近の投票率の結果は

EU議会選挙 42.54%(2014年)過去最低

衆院選 52.66%(2014年)同じく過去最低

まだ日本の選挙の方がだいぶマシでしたね。。

そう考えるとEU圏内の人たちは、日本人の政治に対する興味のなさ以上にEUに対して興味ないんでしょうね。。

ちなみに今回のイギリスの国民投票は72.2%、前回のイギリス国内の総選挙は66.1%という感じなので、国内では日本よりも全然選挙行ってるんです。

よく日本人が「投票したってどーせ変わんねぇし」と思ってるのと同じように、EU議会選挙なんてどーせ官僚の言われたこと追認するだけで「俺らの意見なんて反映されないし」って思ってしまってるんでしょうね。

由々しきことですが、そりゃあそうだろうなぁとも思います。。

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です