No.38選挙だよ〜!2016年参議院議員選挙開票速報を見ながらお届けしてみた


クロ風サムネ1 (1)

Podcast配信第38回目です!

 

選挙が終わりましたね〜

みなさん投票には行っていただけましたでしょうか?

今回は完全に雑談というか選挙速報を見ながらお届けしてみました。

みなさんも是非身近な人に「どこ入れたの?」気軽に聞いてみてください。

我々も実験的にやってみましたけど、新しい発見、気づきもあってとっても楽しかったですよ。

多分日本人の感覚としてどこに入れたとか言うのは「野暮」なことになっている気がしますが、その変な空気がおかしいと思っています。

幕末の倒幕派、佐幕派に分かれた人たちは野暮だったでしょうか?

いや「粋」だと思います!(私は龍馬、勝海舟派ですが。)

外に向かって発言する、誰かに意見を表明することで俄然自分の一票に重みが出るんです。(TPOはわきまえましょうねw)

もちろん意見を変えたっていい。

世の中知らないことだらけなんですから。

今の自分はこういう理由でこう考えてる。

でも新しい知識を得ればやっぱり違ったかな?

あれ?騙されてた?

全然OKですよ。

誰にも知られないようにこっそり投票しても面白くないかなーと個人的には思います。

これからもみなさんで一緒に考えていきましょー!そして我々が送り出した議員をしっかり見て、次の投票行動にも反映させましょうね!

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です