No.41❷【時事?】オリンピックと天皇陛下のお言葉


クロ風サムネ1 (1)

えーっと・・・。

なんか急にマフィさんが新しいコーナーを始めたので、とりあえずアップしますw

私もマフィさんもちゃんとネタを仕込めなかったので、雑談です。。

なんか誤解を招くと嫌なので書いておきますと、伊藤博文や明治の元勲は、天皇陛下が必ずリヴァイアサンになると思っていたわけでも、過去の天皇陛下がリヴァイアサンや独裁者であったと言っていたわけでもなくて、天皇陛下を最大限敬うためにはどうすればいいかと考えていった結果、上皇や法皇のような二重権力が生まれかねない制度を取っ払ったんですね。

私はどちらがいいのか分かりませんが、できるだけ陛下のお気持ちに添うような形で法律を作ることは政府や議会の義務だと思います。

なぜ義務なのか、この辺りも詳しくやりたいですがまた今度。

 

そのままエンディングです。

私で恐縮ですが結婚披露宴が来週予定されておりまして、夏休みの宿題並みに直前にバタバタとやっつけておりますので、次週もイレギュラーになってしまうかとは思いますが、何卒御容赦下さい。

マフィさんのtwitterアカウントはこちら@crohuumafi

Twitter https://twitter.com/crohuu

Facebook https://www.facebook.com/クロマニヨン人の風紀委員会-160905920927982/?ref=hl

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です