テポドン・ノドン・ムスダン・SLBM飛んできたらどうする?


まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

放送で、テポドンとかノドンとか言っててその違いが曖昧になってしまっていたので、その違いを書き綴ってみようかと思います。

偉大な将軍様のお国のミサイル、なんとなくイメージではテポドンが一番すごくてベジータで、、ムスダンがその次でナッパ、ノドンがサイバイマンくらいのイメージ。(テキトー)

調べてみると超わかりやすい画像がたくさんありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

   出典 サイバイマン(ノドン)〈 ベジータ(テポドン)

出典

出典 ナッパ(ムスダン) 〈   ベジータ(テポドン)

やっぱりテポドンすごいですね。

ヤムチャはノドン以下だからスカッドかな?

でもこれだとちょっとだけ分かりづらいので、こちらをご覧下さい。

出典

出典 おお、やはりテポドンはでかいですね。

これだとムスダンが載っていないので、

出典

出典 こんな感じ、意外とちっちゃい。ナッパ。

スカッドは韓国攻撃用

ノドンは日本

ムスダンはグアム

テポドンはアメリカ本土

ってイメージですかね。

もう年中行事になっていて、最近何を飛ばしているのかもよく分からなくなりますが、一応将軍様の言い分としては、米韓合同軍事演習を見せつけられると、「このまま何もしない訳にはいかん!火の海にしてやる!」と、こちらも反撃能力があるよってことを見せているってことなんでしょう。

そして今年(2016年)に入って連発してたのがムスダンです。

失敗続きでしたが、6月の実験は成功したと言われています。

ミサイルの飛距離は先ほどの画像の通りですが、威力については弾頭に何を積むかによります。

なぜ将軍様がムスダンの実験に躍起になっていたのか・・・。

それは大型の核弾頭を積むことができるからです!

やはりピッコロを殺したナッパは侮れない・・・。

ブースト型核分裂弾と言うようで、威力は広島型の6倍、長崎型の5倍・・・・・・・。だそうです・・・・。

出典

出典 良くわかりませんが、ナッパが界王拳6倍を使えて「クン!」をやる感じですかね。。

AF314E46-D4DB-4C19-8C82-5753271D38F4

出典 いやいや・・・これだけでも地球の一部いっちゃってるから、6倍とか地球そのものが・・・

実際には都市が1つ消し飛ぶレベルだそうです。。

 

更に核弾頭の小型化にも成功した!?と言われているので、ノドンやテポドンにも小型の核弾頭を載せることができるようになっているかもしれないんです。

そして今回実験に成功したSLBMとやら。潜水艦発射弾道ミサイル。

出典

出典 こんなやつ。で500キロ飛ぶ

つまり、このSLBMに核弾頭載せられたらどこにでも攻撃できるようになっちゃうってこと。

着々と技術のレベルを上げている将軍様のお国。

放送でお話ししていたように、万が一ミサイル実験の際に日本の国土に落ちて、弾頭は積んでないとはいえ被害者が出てしまったとしたら政府はどうするでしょうか。

考えなくてはいけないのは、2010年。韓国のヨンビョンドで北朝鮮が突然砲撃してきた事件。

韓国側の海兵隊員2名、民間人2名が死亡、海兵隊員16名が重軽傷、民間人3名が軽傷を負い山火事や家屋の火災が発生、住人1,300人には避難命令が出されました。

私はこのニュースをちょうど生で見ていて、朝鮮戦争がまた始まってしまうと思いました。しかし、韓国側は応戦射撃はしたものの、そこで手打ちにしましたよね。

弾頭を積んでいないミサイルが落ちてきただけで日本に何かできると思いますか?

結局

「コラ!正恩!」

で終わる気がしませんか・・・。

出典

出典 いい顔!

つい最近まで彼の国を「地上の楽園」とか呼んでた新聞もありましたが、彼らが言うように対話でどうにかなるのでしょうか。

出典

出典 どうぞ、いってらっしゃい・・・・。

確かに米韓軍事演習で無用に刺激をしすぎているところもあるとは思います。

それで日本にも迷惑を被るのはゴメンだとは思いますが、韓国の立場に立ってみればまだ戦争中なので当然の行為なのでしょう。

おそらく政府が韓国に10億円を支払うことを決めてしまったのも、やはり今は韓国と仲違いしている場合ではなくて、緊密な連携を取らなければならない局面にあると感じたからでしょう。

この選択が、「名を捨てて実を取った」となり、三度目の正直となれば良いのですが、二度あることは三度あるとも言いますし・・・。

韓国は在韓米軍に高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD」(サード)を配備しましたしね。日本も是非とも配備すべきだと思います。

出典

出典 THAADは日本に既にあるSM3とPAC3の中間での迎撃を想定してます。日本にはSM3とPAC3があるからいらないという意見も聞きますが、3段階で迎撃できるようになった方がいいでしょ?

 

皆さんも次にミサイル飛ばしてきたら、テレビの前で正恩を叱ってやってくださいね。

出典

出典 うれしそーw

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です