氷上のフリーザ?ズキンアザラシ


まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

クロ風サムネ1 (1)

もうかなり前からマフィさんが取り上げた動物をブログにあげるのやめてましたが、時間ができたのであげま〜す。

特徴的なのはズキンだけではなかったズキンアザラシ。

授乳期間が4日だけでいいという脅威の能力を持っていましたね!

まず大きさや分類を見てみましょう!wiki

体長200-300cm。体重200-400kg。メスよりもオスの方が大型になる。

: 動物界Animalia
: 脊索動物門Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門Vertebrata
: 哺乳綱Mammalia
亜綱 : 獣亜綱Theria
: 食肉目 Carnivora
亜目 : イヌ亜目Caniformia
下目 : クマ下目Arctoidea
小目 : クマ小目Ursida
上科 : アザラシ上科Phocoidea
: アザラシ科 Phocidae
亜科 : アザラシ亜科Phocinae
: ズキンアザラシ属Cystophora
Nilsson, 1820
: ズキンアザラシCystophora cristata

おお!

アザラシは食肉目なんですね!いわゆるネコ目ってやつですよね。この辺の分類もマフィさんがいつか詳しくやってくれることに期待。

これが通常のズキンアザラシ

出典

出典 つぶらな瞳が可愛い

しかしズキンアザラシはあと2回も変身を残している・・・・

出典

出典 その意味がわかるかな?

出典

出典 鼻を膨らました状態!戦闘力100万越え!

ピッコロさんが

出典

出典 こうなる・・・

この状態で威嚇・求愛をするわけだけど、さらに興奮したら

出典

出典 こうなる!

出典

出典 こう!・・・・もうなんか・・・絶望しかないですね

出典

出典 ベジータすらこうなる・・・。

そして威嚇でも決着がつかなければ、実力行使!

こんなに恐ろしいズキンアザラシですが、子供の頃はめっちゃ可愛いんです。

出典

出典 可愛すぎる!

出典

出典 可愛い・・・くはない。。チルド様

ちなみにアザラシは英語でseal

複数形にはしたくないですね^^;

最後にゾウアザラシの激しい決闘をみてください。

争いがなくなると・・・いいですね・・・・・。

YouTube Preview Image

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です