〇〇を食べちゃうキリンを食べられるのか


まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

img_20160912_0001

サムネ変えようと思ったのにうまくいかないので、ここに載せます。。

 

知ってるつもりで知らないキリンさん。

まず見た目だけでもなんかすごく神秘的なんですよ!

出典

出典 なんか肩のとことか首が生えてる位置とかすごくないっすか!?

だって同じ偶蹄目の牛はこうですよ?

出典

出典 全然違う!

出典

出典 ヤギはこう!

出典

出典 同じキリン科のオカピでもこうですよ!

一応キリンの分類を載せておきます。オカピはキリン科までは同じ、オカピ属オカピです。

: 動物界 Animalia
: 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
: 哺乳綱 Mammalia
: 偶蹄目/鯨偶蹄目
Artiodactyla/Cetartiodactyla
亜目 : 反芻亜目 Ruminantia
下目 : Pecora
: キリン科 Giraffidae
: キリン属
Giraffa Brisson1762[2]
: キリン G. camelopardalis

いかにキリンの肩から首の筋肉が発達しているかが分かりますね!

出典

出典 やっぱり骨格を見ても肩がすごく発達しているのが分かりますね。

で意外にもタンパク質を求めているキリンさん。

普段はアカシアを食べている。

出典

出典 こんなの。いかにもですね。マメ科なのでタンパク質が多い。

だから動物園でタンパク質の低い飼料を与えられると、肉的なものが欲しくなる・・・。

出典

出典 いただいちゃってます。

意外にもグルメなキリンさん。

そんなキリンさんをグルメな私が食べることができるのか調べてみました。

結論

食べられます。

やっぱり人間が一番怖い。。

とは言っても、積極的に狩りをして食べるわけではなく、南アフリカのサファリパークなんかだと個体数が増えすぎたら困っちゃいますよね。。なので、食用にして提供しているのだとか・・・。日本じゃちょっと考えらんないですけどね。動物園の動物を食用に提供って^^;

シュラスコ的な感じで出てくるようです。

出典

出典 イメージこれは牛肉です。

顔とかついてなければなんとかいけそうですね。生ハムのような味らしいです!

キリンの丸焼き画像も見つけちゃいましたが、写真を載せるにはちょっとインパクトが強すぎるので、リンクだけ貼っておきます。

 

最後にマフィさんが平和主義者だと言っていたキリンさんですが、実は結構激しい戦いをします。アニマルプラネットでやっていたのを見たことがありますが、戦闘で首の骨を折ってしまったキリンや脳震とう起こして倒れるキリンもいるほどです!

◯恩さんとは逆に首が長くても必ずしも平和主義とは限らない。それほど自然は厳しいということでしょうかね〜。

YouTube Preview Image

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です