サウジアラビアの王様は80歳でした。。。

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

ウジさんの話しに関しては今回特にブログに書くこともないので飛ばしますw

 

サウジアラビアの王様の話しですが、放送で大きなミスがありました;

現在のサウド家の王様が変わったばかりで、まだ若い方なんですと紹介してしまいましたが、それは王子のことで王様はサルマン国王というとっても御高齢の方です。

出典

出典 サルマン国王 80歳 王様も2015年1月に変わったばかりです

王子はこの方

出典

出典 ムハンマド王子 1985年生まれ

副皇太子兼第二副首相兼国防大臣というすごい肩書きの持ち主!

で国防大臣も兼任しているのでかなり権力を持っているそうで、やりたい放題なんですってw

話は変わりますが、シーア派とスンニ派の違いを改めて調べてみたのですが、やはりほとんど違いはなさそうです。

ウジさんが言ってたようにシーア派は若干偶像崇拝に関して緩いようで、4代目のカリフ(イスラム教のリーダーですね)、アリーという方の肖像画を飾ったりしているようです。アリーという方はシーア派で初めてカリフになった方です。

出典アリー・イブン・アビー・ターリブ

出典  アリーさん かっこいい!これスンニ派の人が見たらやばいのかな・・・

そういえば、先日「イエス・キリストを現代科学で復元してみた」ってYouTuberか!って思うようなニュースをやってたので画像を貼っておきます。

出典

出典 !!!!!!

出典

出典 ゴリ・・・いやいやこれがキリストさまなのでしょう!

ちょっとびっくりしましたけど、そりゃそうですよね!

今までのイメージはこんな感じ

出典

出典 ジーザス・クライスト!って感じですね

出典

出典 最後の晩餐

だってイエスが白人な訳ないですもんね!

ナザレのイエスですよ。ナザレってここですよ。ナザレ_-_Google_マップ

イスラエルです。

つまり中東ですよね!

ゲルマン系な訳がないですもんね。白人さんは北方民族です。

白人さんが自分たちに近いように妄想していった結果なんでしょうね。

 

でも改めて地図を見るとサウジとイランってペルシャ湾を挟んで向かい合ってますよね!

このペルシャ湾って名前もアラブ側は認めてなくてアラビア湾って呼んでるそうです!

繰り返すメラニズム♪これがヒョウ!

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

cropped-crohusamunesaisinn1.jpg

新曲は出ませんので乞う御期待しないで下さい!w

これが一般的なヒョウくんですね!

出典

出典http://sirabee.com/2015/01/06/13505/ 何だこの集団・・・ほぼ全員アニマル!

これは違う意味のアニマル集団でした。

こちらです。

これがメラニズムを繰り返したヒョウ、クロヒョウですね

松崎しげるがメラニズムならこの方もメラニズムかな?

出典

出典http://ameblo.jp/yoshiki-0722/page-854.html 神龍組み立てちゃう人

そしてこれがウンピョウ(雲豹)、だいぶちっちゃいし可愛いですね!

出典

出典http://9640.blog69.fc2.com/?tag=ウンピョウ 模様が雲みたいだから雲豹

そしてジャガー!斑点の中に黒い点があって、デカいくて足が短い!

出典

http://ameblo.jp/kyourou-yoppo/entry-11188200152.html

出典

出典http://ameblo.jp/kyourou-yoppo/entry-11188200152.html メラニズム♪のジャガー!

ヒョウより強そうですね!

出典

出典https://www.atpress.ne.jp/news/45560 つ、強そうですね・・・

そしてこれがピューマ!お母さんは強い!ジャガーさんみたいだ!

YouTube Preview Image

 

リアル藤虎!杉原千畝(ちうね)さん

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

cropped-crohusamunesaisinn1.jpg

放送ではシリア難民を取り上げました。

一部会話に間違いがありましたね。

ロシアは共産主義ではないですね。

ソ連がペレストロイカを経て崩壊し、資本主義国家になったのがロシアですが、まぁ大差ない気もしますw(この辺もいつか詳しくやります)

また、第二次世界対戦でアメリカがヨーロッパ戦線に早い段階で参加していたとしても、真珠湾攻撃は防げたかどうかは分かりません。太平洋戦線は違う論理で動いていたので。。でももっと早く戦争は終わって原爆は落とされなくて済んだかもしれませんね。

一瞬しか触れられなかった杉原千畝(ちうね)さんですが、このお方超すごい方なんです。

皆さんスティーブン・スピルバーグの映画シンドラーのリストをご存知でしょうか?

オスカー・シンドラーという方が、自身はナチス党員でありながら、本部の意向に反対し1200人ものユダヤ人を虐殺から救った方です。

そして杉原千畝(ちうね)さんは東洋のシンドラーとも言われていらっしゃいますが、この方はなんとシンドラーさんよりも多い、

6000人ものユダヤ人の方を救われているんです。

しかもシンドラーさんはユダヤ人を救うことをビジネスとしていましたが、千畝さんはただただ救い続けるんですね。

リトアニアの日本領事代理に就かれていた千畝さんは、戦時中ドイツによる虐殺により多くのユダヤ人の方が迫害される中、6000人もの方を無条件で日本に受け入れました。

当時日本も戦争中ですし、本国はビザの発給は控えるようにと伝えていましたが、

人道上どうしても無視できやせん!

と突っぱねるんですね!(かっこ良すぎる。。藤虎みたいだ。。。)

最終的には本国も折れて発行を許可するんですね!

出典

出典http://onepiece-naruto.com/blog-entry-800.html?sp 日本はサカヅキ程頑固じゃありません

毎日毎日ひたすらビザを書き続け6000人もの方の命を救われたんですね。

だから今でもイスラエルと日本は仲がいいんですよ。

※ISによる日本人殺害事件で、安倍総理がイスラエルと友好関係を見せたから拉致されたんだとかちょっと気違い地味たことを仰っている方々もいらっしゃいましたが・・・

杉原千畝さん!12月5日に唐沢寿明さん主演で映画もやります!

是非御覧頂き、難民問題も日本に関係ないことではないということを一緒に考えて行きましょう!

※よく千畝さんは本国から発行を拒否されたが、独断で発行し続けたと言われますが、あれは少し違います。独断で日本に入国させることができるはずがないので。。この映画も多分この説で描かれていると思いますが、、格好良さは同じです!

YouTube Preview Image

2016年3月3日追記

見てきました千畝さん;;

超良かったです!!もう史実がどうこうとか関係なく良かったです。

本当のことは正直私には分かりません!但し!杉原さんが正しいことをしたということだけはどんな哲学者も否定できないでしょう!杉原さんは幼い頃から成績優秀で、英語、フランス語、ロシア語を操るスーパー外交官でした。「人の世話になるな。人の世話をしろ。そして見返りを求めるな」学校で学んだこのモットーを実践された訳ですね。学校で優秀な成績を取ることとか、自分を律して楽な方に流れないこととかって、正にこういうことをするためにあるんだよなぁって思いました。学生時代くだらないテレビとか見てた自分に嫌気がさしてきましたw

最後奥さんが「戦争が終わったんですね」と言ったことに対して、「いや負けたんだ」の一言は余りにも重く、涙なしには見れませんでした。。。もうほとんどの映画館では上映されていませんが是非是非DVDで見てください!

 

No.3日本の女性は美しい!TPPとホントにかわいいウォンバット!

crohusamunesaisinnPodcast配信第3回目です!

今回はウジさんが体育祭に切り込みますが、なぜか自らレッドゾーンに飛び込んで行きます(笑)

女性の味方ウジさんの毒舌をお楽しみ下さい!

 

トンデル教授の白熱教室では国論を二分するTPPについてです!

TPPは交渉分野が24分野もあるので、あえて関税のみに矮小化して賛成派、反対派の議論を紹介します!

最後は完全なる暴論になってしまいましたが、これからも公平中立をモットーにお送りして行きます!

マフィのアニマル観察日記ではウォンバットという動物を取り上げます。

これは超かわいいです!

凶暴なラーテルからの落差がすごいですが(笑)

あの大人気な動物が祖先だったかも知れない?

そしてなんと次回はあの「日暮ねるお」ことケイタローがついに始動します!

こう御期待!

この3回何してたんだ(笑)

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

 

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。

伝説の20万人ライブ

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから!

 

見つけました。。。

スポーツ報知さん

f0299870_18312483

これが20万人という数です。。

関羽でも無理でしょう。。

Yahoo!映像さんのリンクです。

 

なつかし〜

思春期の大事件!南京大虐殺!

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから!

 

これを語らでおくべきか!!

 

青春は南京の乾っ風のようだ。

 

と良く言われるように、
ユネスコ世界記憶遺産の登録によって、また青春の乾っ風が私の心の中で吹き荒れてしまいました!

先生が余計なことをいうから私はもう虜になってしまいました。(ピンクの意味ではありません)

番組中にいくつか反証を上げましたが、私はこんな本を読みましたというのを貼っておきます。

※放送の中で「元官房長官の河野太郎さん」と言ってしまいましたが。そのお父さんの「河野洋平さん」の間違いです。お詫びして訂正いたします。河野太郎さんは現大臣です。
まずこれは外せません。

戦争論!おぼっちゃまくんの小林よしのりさんです!

 

 

 

そして、この本で徹底的に1枚1枚南京事件の証拠写真のねつ造を暴いて行きます!これは本当に先入観抜きに読んでみていただきたい。南京事件はなかったって言うだけで「こいつ右翼か?」とか危ない思想なんじゃ?とか思われそうですが、これを読んでから言っていただきたい!

 

そして、世界に出回ってしまっている、残念ながら現時点ではこれがグローバルスタンダートとなってしまっている本がこの本。

ひどいタイトルですよね。よくもまぁこんな嘘八百億を書けるものだと感心します。

 

 

そして今南京事件の論拠として良く出されるのがこの本。

「南京の真実」

ジョンラーベという人が書いた日記とされており、5・6万人は少なくとも殺されただろうという人達の論拠として出てくるのですが、かなり矛盾が多くてこれ本当に日記なの?伝聞や推測で書いてません?と言いたくなるような箇所が多数あるんです。

 

偏った知識だけではなく、数多くの意見を聞いたり読んだりしてみた上で、どれが真実に近いのか、自分の中のアウフヘーベン(止揚)を探してみて下さい。

なんや!こうやったんかぁ!!
ってなると思いますw

No.2キラキラネームは許さない!ユネスコ世界記憶遺産と最強の動物!ラーテル!

crohusamunesaisinn初Skypeでの収録となり、音質が今ひとつですが御容赦下さい。。
ケイタローくんの鼻息がうるさいです!

今回はウジさんがキラキラネームへの怒りを爆発させます!
黄熊と書いて・・・ないわぁ・・・
ライス元国務長官完全なる飛び火すみません(笑)

トンデル教授の白熱教室では2回目にして超重量級の話題に切り込みます!
南京大虐殺!
これは言いたいことが多すぎて異常に長くなってしまいました。。
興味がない方はすっ飛ばしていただいて構いません(笑)

マフィのアニマル観察日記ではラーテルという動物を取り上げます。
マフィさんによるとラーテルは最強の動物とのことです!
んなことねぇだろと思いきや・・・

今回も楽しい動物ありがとう!放送をお楽しみに!

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。

No.1正義はどこにある!?アフガニスタンのジャコウジカと激おこプンプンまる?

crohusamunesaisinn

クロマニヨン人の風紀委員会!

記念すべき第1回放送です。

マフィさんの家で収録したところ、猫のじゅうべえの

「にゃ〜」

が見事に入っており
4人と1匹でお送りする形となりました^^;
じゅうべいの可愛い声と我々4人のギコチナイ会話をお楽しみいただければと思います。

今回は初回でしたので、探り探りになってしまいましたが大まかに時事問題を取り扱うというテーマだけ決めて望みました。(ウジさんはほぼアドリブ)
初めに我々が気になった5つのニュースを取り上げて、そこから掘り下げていきました。

今回のテーマはアフガニスタン(アフガニスタン以外の話しがほとんどでしたが・・・)

時事問題を扱う前に、なぜそのようなことが起きたのか、根本を考えるために政治哲学の議論を取り上げてエクササイズをします。

その後、マフィさんの動物コーナーでアフガニスタンに生息している意外な動物を取り上げます。

全員初めての経験だったので、慣れないことばかりでしたが、皆さんの知的欲求を少しでも満たせるようなそんな番組をこれから作って行けたら良いなと思っております。
トモキ

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール crohuu@gmail.com

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。