妖怪の元祖!松…水木しげるさん!

まだPodcastをお聞きでない方はこちらからcropped-crohusamunesaisinn1.jpg

まずはウジさんが紹介してくれた妖怪たちを御紹介します!

ベトベトさん

出典

出典 ベトベトさん 夜道を歩いていて背後に嫌な雰囲気を感じた時は、ベトベトさんがいるらしい・・・

 

続いて

アズキアライ

出典

出典 アズキアライ

この小豆洗いは地方によって、謂われが違うようで、茨城や佐渡ではこのおっさんを見たら娘さんは良いご縁に恵まれるようですよ!

 

続いて地味にウザいw

アズキハカリ

出典

出典 アズキハカリ

パラパラ音を立てるだけという地味さw

でも確かに何かわかんないけど音がする時ってありますよね。

きっと西洋ではこれをポルターガイストって言ったんでしょうね。

 

さらに地味な妖怪w

網を切りたい網切り!

出典

出典 意外に見た目怖いw

髪を切りたい髪切り!

出典

出典 怖いw

 

髪を奪う

髪様!

出典

出典 こえーよw

 

 

そしてとっておきの妖怪!

南方妖怪チンポ!三連のチンポが付いてますw

 

最後にブッ叩きたくなるエセ妖怪

一旦ゴメン

 

出典

出典 腹立つw一旦ゴメンって言ってぶん殴りたいw

 

ウジさんオススメの「のんのんばあとオレ」ありましたよ!

ちゃんとアニメと実写が融合した感じで楽しそうです!

http://www.dailymotion.com/video/xvtkvl

 

 

 

ということで、水木しげるさんが作り出した紹介してくれた妖怪たち!魅力的な妖怪たちが多いですね!

私が朝起きれないのも妖怪のせいだと確信しました!

ありがとう

しげるさん!

出典

出典 ある意味妖怪

No.5 K1再び大旋風!シリア難民とメラニズム♪のヒョウ!

crohusamunesaisinnPodcast配信第5回目です!

今回はウジさんがちょっとハイな気分でお送りしていますw

今回も大型台風が大旋風を巻き起こしますw(聞いていただければ分かりますw)

トンデル教授の白熱教室では、シリア難民について取り上げて暴論に突っ走ります!決してやつらに耳を貸さないように!(やつらの正体は次週暴いてやろうと思っています!)

マフィのアニマル観察日記では、ヒョウについてお話ししていただきましたが、ハイになったウジさんの脱線によりとっちらかりますw

でも知ってるようで知らないヒョウの意外なところが分かると思います!

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!  

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

そのためか!(前髪切りすぎた子)

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

cropped-crohusamunesaisinn1.jpg

 

 

 

 

 

 

前髪切り過ぎるなんて悲劇以外の何者でもないと思うが・・・

 

 

!?

・・・え・・・

 

 

 

!!!!!!!!!!!

そのためか!!!!!w

 

 

ハロウィーンのために生まれてきたようなもんですね。

ケルト人なのかな?

ちなみにケルト人は元々ローマ帝国の北の辺り、ガリアと呼ばれた地方(現在のフランスとドイツの辺り)にいた人々が、ブリテン島に移動して行ったみたいですね。

※青いとこからピンクに広がって行ったみたいです

だからスコットランドやウェールズ、アイルランドなんかにもたくさんいらっしゃるんですね〜三戸さん

三戸さん(ケルト人)のイメージ

うんw

近いもんあるw

No.4満足したASKAよりも、とりあえずCHAGEでいたい!白フクロウと発がん性物質!?

crohusamunesaisinnPodcast配信第4回目です!

ウジさんがハロウィンの話しからとんでもない方向に話しを持って行き、全員の腹筋が崩壊します(笑)

もうとちらないでいただきたい!

 

トンデル教授の白熱教室では哲学オンリーでいきます!

難しく思える哲学もグッと引き寄せれば、意外と面白い?と思っていただければ幸いです。

マフィのアニマル観察日記ではシロフクロウを紹介します。

みなさんが知らないシロフクロウの一面をご紹介できると思います!

そして今回はケイタローが突然しゃべりだしたので皆どうしようかと思いましたが、意外にもなかなか良いこと言いますので是非聞いてみて下さい!

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

 

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。

No.3日本の女性は美しい!TPPとホントにかわいいウォンバット!

crohusamunesaisinnPodcast配信第3回目です!

今回はウジさんが体育祭に切り込みますが、なぜか自らレッドゾーンに飛び込んで行きます(笑)

女性の味方ウジさんの毒舌をお楽しみ下さい!

 

トンデル教授の白熱教室では国論を二分するTPPについてです!

TPPは交渉分野が24分野もあるので、あえて関税のみに矮小化して賛成派、反対派の議論を紹介します!

最後は完全なる暴論になってしまいましたが、これからも公平中立をモットーにお送りして行きます!

マフィのアニマル観察日記ではウォンバットという動物を取り上げます。

これは超かわいいです!

凶暴なラーテルからの落差がすごいですが(笑)

あの大人気な動物が祖先だったかも知れない?

そしてなんと次回はあの「日暮ねるお」ことケイタローがついに始動します!

こう御期待!

この3回何してたんだ(笑)

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

 

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。

伝説の20万人ライブ

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから!

 

見つけました。。。

スポーツ報知さん

f0299870_18312483

これが20万人という数です。。

関羽でも無理でしょう。。

Yahoo!映像さんのリンクです。

 

なつかし〜

No.2キラキラネームは許さない!ユネスコ世界記憶遺産と最強の動物!ラーテル!

crohusamunesaisinn初Skypeでの収録となり、音質が今ひとつですが御容赦下さい。。
ケイタローくんの鼻息がうるさいです!

今回はウジさんがキラキラネームへの怒りを爆発させます!
黄熊と書いて・・・ないわぁ・・・
ライス元国務長官完全なる飛び火すみません(笑)

トンデル教授の白熱教室では2回目にして超重量級の話題に切り込みます!
南京大虐殺!
これは言いたいことが多すぎて異常に長くなってしまいました。。
興味がない方はすっ飛ばしていただいて構いません(笑)

マフィのアニマル観察日記ではラーテルという動物を取り上げます。
マフィさんによるとラーテルは最強の動物とのことです!
んなことねぇだろと思いきや・・・

今回も楽しい動物ありがとう!放送をお楽しみに!

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。

No.1正義はどこにある!?アフガニスタンのジャコウジカと激おこプンプンまる?

crohusamunesaisinn

クロマニヨン人の風紀委員会!

記念すべき第1回放送です。

マフィさんの家で収録したところ、猫のじゅうべえの

「にゃ〜」

が見事に入っており
4人と1匹でお送りする形となりました^^;
じゅうべいの可愛い声と我々4人のギコチナイ会話をお楽しみいただければと思います。

今回は初回でしたので、探り探りになってしまいましたが大まかに時事問題を取り扱うというテーマだけ決めて望みました。(ウジさんはほぼアドリブ)
初めに我々が気になった5つのニュースを取り上げて、そこから掘り下げていきました。

今回のテーマはアフガニスタン(アフガニスタン以外の話しがほとんどでしたが・・・)

時事問題を扱う前に、なぜそのようなことが起きたのか、根本を考えるために政治哲学の議論を取り上げてエクササイズをします。

その後、マフィさんの動物コーナーでアフガニスタンに生息している意外な動物を取り上げます。

全員初めての経験だったので、慣れないことばかりでしたが、皆さんの知的欲求を少しでも満たせるようなそんな番組をこれから作って行けたら良いなと思っております。
トモキ

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール crohuu@gmail.com

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。