シャンプーの話し

まだPodcastをお聞きでない方はこちらからcropped-crohusamunesaisinn1.jpg

第10回放送の補足です;

忘れてました・・・

散々ウジさんが引っ張ったシャンプーの話し

放送で幾つか出てきたシャンプー

オススメらしいので上げておきますね

私は未だにこれを使ってます;

 

次にウジさんが使ってるのは有名なツバキ

日本の女性は美しい!

 

市販の中ではこれが良いらしいです

いち髪 意外と安い!

 

そして普通の店舗では売っていない

是非保育士さんに使っていただきたい!

ザクロ精炭酸!

 

何が良いのかは良く分かりませんが

これもついでにオススメらしいですね

 

ということで以上がオススメのシャンプーらしいですね・・・

だがしかし

私の言いたい病が発症してしまいましたw

ウジさんも信じるか信じないかは皆さん次第と言ってくれたのですごく良かったんですが、正直個人的にはシャンプーなんてなんでも良いと思っていますw(議論をひっくり返してすいませんw)

まぁきっと高いものは良い成分とか使ってるんでしょう。

そして安いものは良からぬものも入っているんでしょう。

でもスーパーマイルドみたいに安くて髪を清潔(少なくとも汚くはないレベル)になるものを開発してくれたから、誰もが手に入られて簡単に髪を洗えるようになって、感染症もなくてシラミもいない世の中になった訳じゃないですか。

プロの方が良いものにこだわるのは当たり前だし、それがお仕事だと思うので全く構わないんですが。

我々のような素人が「嫁シャン」使うなとか、髪に悪いから安い物はどうのこうのとか言うのは、ただメーカーさんの戦略に乗っかっているだけだと素直ではない私は思うわけですw

いつも極端で申し訳ないんですけど、アフリカの子供たちが石鹸で髪洗ってるの見て「やめろ!髪がチリチリになるぞ!」とでも言うのでしょうか?

ケイタローさんが言ってた加工食品とかもそうですけど、体に悪いものが入っているんでしょうが、安く手に入ってそれなりに栄養を取れて、それなりに清潔に保てて、それで十分じゃないですか?

と世の中の風潮に反発したくなるのは、私だけでしょうか。

デフレ対策のために高いもの買えとか言っといて、完全に自分がデフレマインドですねw

もちろん良いものは良いですし価格なりの価値があります!

安物買いの銭失いって言葉もありますしね

私も職人さんがこだわって作っているモノとか、メーカーの魂がこもっている商品とかは大好きだし、いくら出しても良いと思っているんですが、

シャンプーは・・・なんでも良くねと思ってしまうわけです。

まぁ人それぞれ嗜好が違うので、ベンサムさんの言うようにシャンプーで効用を得られる人もいれば、こだわりの家具とかで効用を得られる人もいるということで、終わりどころが分からなくなったので以上にしますw

黒光りするものが苦手な人は見ないで下さい

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

cropped-crohusamunesaisinn1.jpg

何度も出てきているゴキブリの漫画

テラフォーマーズですね!じょーじ

男の子なら小さい頃誰もが思った、「虫が人間サイズになったらどうなるんだろう」という妄想を具現化してくれてる感じですよね。

私はアシモフが好きですね

出典

出典 http://www.animate.tv/news/details.php?id=1408957091 ロシアは好きじゃないですけどザンギエフも好きです

2016年4月に伊藤英明主演で実写映画化もされますね!

武井咲さん、山下智久さん、山田孝之さん、小栗旬さん、ケイン・コスギさん、菊地凛子さん、ケイン・コスギさん、小池栄子さん、篠田麻里子さん等

キャストは凄いのですが・・・残念ながら・・・

しょぼそう・・・

YouTube Preview Image

正直ハリウッドに作って欲しい・・・

ケイン・コスギのアクションに期待・・・

 

人間食っちゃうのはダメですよね〜

YouTube Preview Image

全盛期のタイソンやべえよwゴキブリ並にはえ〜w

YouTube Preview Image

 

でも個人的に思うのは、ゴキブリからしたら人間の方がよっぽど怖いと思うんですが・・・

ゴキブリすら食っちゃいますからね〜

ちなみに私がパクつかせていただいたのがこちらです。

見たくない人は見ないで下さいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩ふってレモン掛けてまあまあでした

塩ふってレモン掛けてまあまあでした

 

No.5 K1再び大旋風!シリア難民とメラニズム♪のヒョウ!

crohusamunesaisinnPodcast配信第5回目です!

今回はウジさんがちょっとハイな気分でお送りしていますw

今回も大型台風が大旋風を巻き起こしますw(聞いていただければ分かりますw)

トンデル教授の白熱教室では、シリア難民について取り上げて暴論に突っ走ります!決してやつらに耳を貸さないように!(やつらの正体は次週暴いてやろうと思っています!)

マフィのアニマル観察日記では、ヒョウについてお話ししていただきましたが、ハイになったウジさんの脱線によりとっちらかりますw

でも知ってるようで知らないヒョウの意外なところが分かると思います!

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!  

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。 番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。 宜しくお願いいたします。

コゲの発がん性・・・あるにはあるがほぼない!?

まだPodcastをお聞きでない方はこちらから

cropped-crohusamunesaisinn1.jpg

放送では加工肉の発がん性について取り上げました!

でも皆さんが一番気になっているであろうことは「コゲ」の発がん性についてだと思います!

ケイタローくんが番組内で紹介していたグループ分けではどこになるでしょうか!?

37de426d-s

コゲパンマンと石破さん 出典http://www.tbtb.biz/archives/1740869.html

 

正解は!

 

 

 

分かりません!!!!www

 

すいません・・・

 

分かりませんでした・・・

 

A2E6D190-39FF-4957-8346-0D448540C944

この画像で許して下さい・・・ 出典http://bokete.jp/boke/5265511

 

でも調べた限りだと、どうやらコゲには発がん性物質があるにはあるが、ほぼないようなものということのようです。

昔は都市伝説のように「コゲ食ったら松崎しげるになるよ!?」と良く言われたと思いますが、最近ようやくこれが科学的に証明されてきたようです。

マウスによる実験を行ったところ、確かにコゲを与え続けたマウス君はかわいそうだけどがんになってしまったそうです。

でもその量を人間に換算すると、体重60キロの人が毎日1t以上食い続けなければがんにはならないそうです。

ちなみに同じくらいのレベルの発がん性物質としては(これが上記のグループ分けと同義かは分かりませんが)、レモンやオレンジに含まれるリモネン、ワラビ、フキノトウ、野菜に含まれるフラボノイド等ということで、全然面白くないものばかりですね。かなりレベルの低い部類だそうです。

そしてなんとコゲパンや、バーベキューで焼きすぎちゃってこびり付いた焼きそばのコゲや、混ぜご飯のお焦げなんかは発がん性は皆無だそうです!

つまり、マウス君の実験で認められた発がん性のあるコゲは、動物性タンパク質が変異したコゲのみ!ということなので、魚や肉のコゲだけ気をつければいいようです!お焦げ好き、バーベキュー好き、石破さんには大変朗報ですね!

でも今回の加工肉の件は、かなり衝撃が走っているみたいで日ハムやマルハなんかは大変みたいですね!

参照:http://health-to-you.jp/cancer/kogenohatugansei6395/

タバコやお酒はもちろんですが、紫外線もヤバいですからね!焼きすぎ注意!

C2059275-F44C-4037-8E7C-1620CE680D3C

黒い三連星 体重だけで1tありそうだな 出典http://blogs.yahoo.co.jp/runrun_luna/18309442.html

No.4満足したASKAよりも、とりあえずCHAGEでいたい!白フクロウと発がん性物質!?

crohusamunesaisinnPodcast配信第4回目です!

ウジさんがハロウィンの話しからとんでもない方向に話しを持って行き、全員の腹筋が崩壊します(笑)

もうとちらないでいただきたい!

 

トンデル教授の白熱教室では哲学オンリーでいきます!

難しく思える哲学もグッと引き寄せれば、意外と面白い?と思っていただければ幸いです。

マフィのアニマル観察日記ではシロフクロウを紹介します。

みなさんが知らないシロフクロウの一面をご紹介できると思います!

そして今回はケイタローが突然しゃべりだしたので皆どうしようかと思いましたが、意外にもなかなか良いこと言いますので是非聞いてみて下さい!

ブログにも放送の中で取り上げた動物の画像や様々なリンク等を貼っておきますので、是非遊びにきて下さい!

 

ブログ http://cromagnon.wp-x.jp

メール   crohuu@gmail.com

また、皆さんのコメントやメール等もお待ちしております。

番組内で取り上げさせていただきますので、ドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願いいたします。